はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

アンコールで出てきてよかった

今日は斉藤和義のツアーライブに行ってきました。

ローチケとかでチケットを利用すると

そのあとお知らせメールがいっぱい入ってくるのですが

そのメールのひとつに「斉藤和義」の名前があって

何となくクリックしてみたら

ライブの全国ツアーの一番最初が金沢の本田の森で

思わず先行抽選に申し込んでしまいました。

昔のCDは持ってるけど

今の曲は全然知らないしでもまあいいやと一人で行ってきました。

この前の森山直太郎のライブは後ろの席が少し空いてましたが

斉藤和義は全部埋まってて立ち見も出ていました。

今回はバックバンドの人も一人もおらず

すべて斉藤和義1人だけのステージ弾き語りでした。

 

斉藤和義はすべての楽器を自分で演奏して曲を作るそうですが

ギターの演奏が力強くて細かくて

歌いながらよくもあんなに素晴らしい演奏ができるもんだと

感心しております。

斉藤和義の声が好きです。

それと「歌うたいのバラッド」という曲が好きです。

この歌がなければライブに足を運ぼうとまでは思わないでしょう。

でもなかなかこの曲が歌われず

今回は聞けないのだとアンコールの曲を聞いていたところ

2曲目のアンコール曲、ほんとに最後の最後で歌われて

行った甲斐がありました。

 

 

www.youtube.com