はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

久しぶりの小学校

今日は小学校の学習発表会で
ぜんざい売り。

仕事が忙しくて
片手間の準備で
忘れものとか段取り不備があるのでは
と心配だったが

無事に終わることができた。


最後に値段を下げましたが
肌寒い天気だったせいか
300食以上売れましたので
上出来でした。

お召し上がりいただきましたみなさま
ありがとうございました。

うちは
親戚でさえ
昨年中学校を卒業し
地元の小中学校に
身近な血縁者は誰もいない状態。

なのに
どうどうと
学校に行って
身内感満載でお手伝いできるって
うれしいです。

若い人がいるところに行けるって
ラッキーです。

城端教育振興会は
40代以降の男性メンバーが多く
そんな男性メンバーが
ぜんざいを運ぶだの
餅を丸めるだの
茶碗を洗うだの
そういう下仕事を
進んでやってくださる姿に
わりと
いつも感動しているんですが
今年も
よく働いていただいて

ほほえましく
ありがたく
感謝しております。

いつか
娘の子供が学校に入ったりしてくることがあるんだろうか。

全く現実味がないけど
ちょっと想像してみたりする。