はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

体重を偽る

今日は血圧の薬をもらいに行く日で

先生に診てもらう前に血圧と体重の測定がある。

 

私は2月の時に先生に

「冬場は体重が増える人が多いけどはれあたまさんは

 ちゃんとコントロールしていらっしゃいますね」

 

と褒められたのだった。

 

その時は褒められた私だったのに

その時からさらに1.5キロほど増えてしまった。

先生には体重が増えたことを知られたくないと思った私は

今日の朝ごはんと昼ご飯を抜きました。

朝は野菜ジュース、昼は飴2つでしのいで

プールで泳ぎ500グラム減らし

上着は着ずにプルオーバーは薄手の軽いものにして

普段の体重より1キロ減らして

病院に行った。

500グラム増えただけなので

先生は

「体重も変わりないですね」

とおっしゃってよい子の私のままだった。

 

そのあとが――っと食べて体重は戻っているはずだが

今度の2か月後には

またがんばらなくてはならない。

がんばります。