はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

インターバル走法

午後から銀行に行ったら
友達のKちゃんに会った。

Kちゃんもウォーキングとエアロビを
再び始めたと言っていた。

私がブログでウォーキングのことを書いたのが
ちょっと刺激になったのかもしれない。

共にくびれを目指してがんばろう!

ということで
最近は体重減らしにずいぶん意識が行っている。

そうするとそういう記事が以前に比べて
なおさらに目に付くようになる。

そんな中で

インターバル走法

というのがあった。

30分歩くのでも

3分を時速6キロで走り、
3分を時速4キロで走る。

同じ30分のウォーキングでも
速い遅いの3分ずつのセットを
5回繰り返した方が
ずっと効果があるらしい。

そう言えば
この間のあさイチでも
3分と区切って
速足で歩くのが
筋肉を鍛えることになっていいようなことを言ってたな。

ということで

3分3分をやり始めてます。

その方がメリハリがあって
時間がたつのが早いですしね。

道端の掘り起こされた土と一緒に
水仙の花もアスファルトの上に来てた。

咲いてます。