はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

ジョギング再開

この間から
ふたたび
ジョギングを再開し出しました。
まだ
4回出かけただけですが。

何といっても
2月の健康診断が恐いからです。

去年の健康診断は体重を2キロ減らしていきました。
それで褒めてもらいました。

去年はゴールデンボンバーの握手会があったから
がんばって痩せられたんです。

今年はそういうモチベーションがないし
股関節が痛いので
そう運動もせずにいましたので

そうなると自然と体重は元通り。

まあ
それはよかったんですが

ピロリ菌の騒動で
病院に行って血圧を測ったとき
今までになく血圧が高かったんです。

コレステロールとかは高かったけど
血圧はしたが少し高めのこともあったけど
大概は正常値で
心配したことなかったのに…。

それ以来
ネットで2980円の血圧計を買って
時々測っていますが
常に高め。

今度の健康診断は
無傷で帰れそうにないけど
それまでできることはやっておこうかと。

この間書いたけど
談志さんの

[[[[すぐ実にならないからと言ってやらないでいるなら、それまでだ。
ただやらない歴史が積み重なるだけだ
]]]]

っていうのはよかったね。
やった方がいいかもって思わされる。
股関節だって
そう無理しなければ
痛まないし
歩いてみたら
意外に歩けて
喜ばしいことでした。

いや
血圧高めは応えるわ…。

がんばろう。