はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

眠る力

今日の朝は苗搬入があって

5時から行けたら行こうと思っていたが

 

同じく今日は仕事で今年現場に出る一日目で

重いものを持って歩く苗搬入と急な坂を歩く現場作業で

膝が保つか心配だったので

苗搬入は休んだ。

 

寝る時には苗搬入に行こうと思っていて

目覚ましを4時半にかけていたので目が覚めた。

そして行かないと決めて寝ようと思うが寝られない。

今までだったら寝られたのに。

起きるのもおっくうだし結局布団の中で眠れないまま

1時間半を過ごす。

眠るのにも体力が要って

これから眠るのも難しくなっていくんだろうな。

トイレに起きたり、ちょっとしたことで目が覚めたり。

 

「ずっと眠れる」って若さの象徴なんだよね。

年取って失って気付くことのひとつが

「眠る力」

と気づく今日の朝。