はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

朝晩野菜ジュース

野菜ジュースを朝晩に飲み始めてすでにふた月が経つ。

小松菜、ニンジン、リンゴ、バナナ、キウイに

飲まないでいた いただき物の果汁100%ジュースを50mⅬぐらい加える。

リンゴは1回に1/3、バナナは1/2、キウイも1/2

バナナとキウイの量が半分になって 落ち着いた。

リンゴの安売りに目を光らせ

キウイはメルカリで安いのをまとめて買った。

小松菜は3日で2束なくなり、

人参は中ぐらいのが1日1本なくなるので

常に安くて新鮮なのがないか漁っている。

セフレの産直の新鮮で安価な小松菜はありがたい。

 

今日は寝坊して

ジュースを作るのが遅くなって

夫はご飯だけ食べてジュースを飲まずに

会社の打ち合わせに行った。

今日は飲まないのかなと残ったジュースを見ていたら

打ち合わせ後に戻ってきて

ちゃんと飲んだ。

ちょっとびっくりした。

 

もうだいぶ慣れたはずなのに

ジュースを出すたび ウエっという表情をする。

 

娘が帰ってくると娘の分もジュースを作るのだが

やはりウエっという表情をする。

でもちゃんと飲む。

 

ジュースは小松菜の緑が強くて

健康そうな感じがするのだ。

みんな健康になりたいのだ。

 

それが本当にいいのかわからないが

体にいいと信じる家族のために 私のために

ジュース生活は続きます。