はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

大企業優先

9月から

となり町井波のアスモに

座ると健康によい椅子のコーナーができて

何人かに一緒に行かないかと勧められた。

椅子には微弱電流が流れていて

それが体の調子を整えるらしいのだ。

実際いろんなところがよくなったという人もいて

椅子はすごい高価らしいが

座るだけならただなので

時間つぶしにもなる。

体の調子がよくなるからだけでなく

健康の話をするその会社の若者「たくちゃん」

の話術の巧みさも人気の一つだ。

 

知り合いがこの間聞いてきた話に

電磁波があった。

電磁波が体に良くないことは時々言われるが

私はあまり真剣に考えていなかった。

 

たくちゃんによると

アイフォンは電話として耳の傍で使うと

脳によくないので

スピーカー機能を使い耳から離して使うよう

仕様書に書いてあるというのだ。

 

日本以外の国では。

 

じゃあなぜ日本では書かれていないか。

たくちゃんが言うには日本は大企業優先なので

個人の健康などに無頓着で書かれていないというのだ。

 

ほかにも

抗がん剤とか

薬とか

大企業優先の話を

たくちゃんはいっぱいしてて

 

私だってそんな話を時々はしてきたと思うのに

私よりかたくちゃんの方がずっとうまく深く彼女に伝わってて

いろんなことを心配してた。

 

今の政府は大企業優先。

それだけはまちがいなし。