はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

なぜ維新はテレビに出られるのか

吉村大阪府知事

なぜあんなにテレビに出られるのか。

 

山本太郎鳩山由紀夫との対談。

おもしろかった。

www.youtube.com

この対談の最後ごろに

維新について聞かれた山本太郎が話す中で

なぜ維新はあれだけテレビに出られるのか。

について話すところがあった。

 

テレビのスポンサーは大きな企業だ。

結局のところ

大きな企業の邪魔にならない

逆らわない発言しかしないので

あれだけ重宝されているわけです。

 

対して山本太郎

れいわは5議席獲って

NHKにも党代表として日曜討論に呼ばれる資格が出来たのに

呼ばない。

なんとかして出さずにおこうとしてる。

NHKはすでに政党宣伝局でしかないですしね。

民法にだってお呼びがかからない。

維新とは対照的です。

 

も一回いうと

維新はスポンサーの都合に合うから出られるということです。