はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

リハビリ

以前右足の半月板でお世話になった先生は

若い女性の方だった。

 

先回の診察で

今度のリハビリのトレーナーは同じトレーナーでいいですか?

と聞かれ

 

「どっちでもいいです」

 

と答えた。

 

なぜなら

先回のリハビリを受けている時

気がついたことがあった。

それは

リハビリの先生は男性の先生の方が多い。

しかも

以前ひじの骨折でリハビリを受けた南砺中央病院と違って

 

若い先生が多いのだ。

 

私と同じ世代の患者さんが

男性トレーナーの先生と親しく談笑されるのを

横目で見ていて

ちょっとうらやましくあったのだ。

 

しかしながら

「男性の先生にしてください」と

言うのはもちろん憚られ

「どっちでもいいです」と言ったのだ。

 

で、希望の時間を言ったところ

以前の女性トレーナーはすでに時間が埋まっていて

ほかの人になることになった。

 

そこまでが1週間前ね。

 

そして今日。

リハビリは男性の先生でした。

 

なんかやっぱこっちのほうがいいかもな。