はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

メイ

クイーンの映画が公開されて
フェイスブックでも結構盛り上がって
ファンとして一番盛り上がっていた
大学時代を思い出す。

私にクイーンを教えてくれたのは
メイ。

いつもメイと呼んでいた。

それは彼女がクイーンの中でも
ブライアン・メイが一番好きだったことと
それと彼女の名前も関係していたのだ。

それで
彼女の名前を思い出そうとするが

あれ、

出てこない。

名前が出てこない。

苗字も出てこない。

あれだけ仲良くしてたのに。

名前と関係あるといっても
「さつき」じゃなかったよな。

などと名前を思い出していましたが

先ほど思い出しました。

彼女の名前は「まゆみ」で
ローマ字で書くと
「MAYUMI」

前半分をとりだすと
「めい」になるのだったのを
思い出しました。

入学してきたときから
発音といいボキャブラリーといい
素晴らしい英語力で
いろんなことを教えてもらった。

卒業後も語学を生かした仕事についていかれた。

でも離れてしまって
卒業後は一度もあっていない。

年賀状の交換はしてたので
フレディが亡くなって
メイがロンドンのフレディのお墓参りに行ったのは
年賀状に彼女が書いていた。

メイはどう思って映画を見てるんだろう。

久しぶりにハガキでも書いてみようかなと思う。