はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

世間は狭い

もうひとつ。

郡上のなんなんまぶまぶ売りでの出来事。

どっかのブースに来ている男子が
なんなんまぶまぶを買いに来てくれた。

富山からきてるんですか?

と聞かれて

はい、南砺市です。

そうすると男性が

井波って知ってますか?

というので

はい、隣町ですよ。

というと

ぼく、富山に5年住んでたんですよ。
で、
井波にも行ってたので

「好きな子が城端の人だったし」

おばさんたち(ゆかたーず)は
この一言を聞き捨てにしません。

え、え、
誰ですか?
せめて名字だけでも。

男性はちょっと渋りましたが
わりにすぐに

「○○」

と苗字を言ってくれました。

すると
ゆかたーずから
下の名前の候補がいくつか出てきます。
そして
ゆかたーずから

「幾つぐらい?」

との質問があり
答えがあった後

なんと
彼が好きだった人の名前が
ドンぴしゃと出てきたのでした。
ゆかたーずの一人が
彼女のことをよく知っていて

いま彼女がどういう状況にいらっしゃるのか

そういう話をかわして
お互い
そうだったのね

解散をしたのでした。

いやー、世間は広いようで狭い。

恋バナも出てくる
なんまぶ販売。