はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

明宝マン

先日新聞広告に入っていたそうですが
今日・明日と

郡上大和で行われる
「食の祭典」に

なんなんまぶまぶが参加しました。

なんなんまぶまぶがさんかするのは
今年で
4回目か5回目になるそう。

いちばん数が出るお祭りでしたが

昨年は雨とかもろもろに祟られて

記録的な
売れ残り数となりました。

もう売れなくなったのか
不安の多い今年の売れ行きでしたが

今日は300食売り切りました!

よかった………………。

実際に売ってみると
300ってすごい数よ。

お客様のみなさま
ありがとうございます。

そして
今日
一日なんなんまぶまぶを売り続けて

一枚だけ撮った写真がありました。

それがこれ。

岐阜には
県民ショーでも紹介された
有名な
明宝ハム
というハムメイカーがありますが

その明宝ハム柄の
自転車用スーツを着た
男性がいらっしゃいました。

写真を撮らせてもらって
行きがかりから
なんまぶを買ってくださいました。

どうしてこのスーツなのか
詳しいことはわかりません。

明日もお見えになったら
聞いてみます。