はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

チェンジ

今日も一日
郡上大和で
なんなんまぶまぶを
売ってまいりました。

今日も
売れ行きはあまりかんばしくなく…。

雨は大きいかもしれませんね。

それから
今年はどんぶり比べの企画があり
どんぶりかぶりしちゃった。

ですが
今年で4年目になって
みなさん
ちょっとなんまぶに飽きてきたのかも

ということも思いました。

去年までたくさん売れたんですよ。

それが
突然
客足が鈍る。

徐々にというより
どんと一度にです。

今年は
他のチームの新商品が目立ちました。

同じところでも
次々に新商品が考えられているんです。

で、目新しい品は
売れているんですね。

やっぱりどんな味なのか
試してみたくなりますものね。

ものを売るというのは
厳しいことですね。

考えさせられた二日間でした。

このイベントは
最後に飴撒きがあるんです。

飴に番号があって
旅行券や賞品が当たるんです。

今日は最後に雨がひどくなって

すごい雨の中
飴拾いが行われていました。

その少し前に
なんまぶを買ってくれたおじさんが来て
飴拾いのための袋をくれないかとおっしゃって
なんまぶを入れる
小さな袋をあげたけど

おじさん
飴拾えたかなあ。