はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

9年目

先日

郡上大和で行われた「食の祭典」は

北陸自動車道沿いの市町村が参加することになっていて

富山県からは

高岡の「ととまる」…魚のすり身をベースにしたお好み焼き風

小矢部の「メルギュウちゃん」…大判焼き小矢部市のマスコットメルギュウちゃん

言わずと知れた「マス寿司」

等の皆さんと一緒に

なんなんまぶまぶも参加させていただいています。

 

ずーっと7年間一緒なので

顔なじみです。

 

商品PRのときなど

ステージで隣同士で並ぶので話をしたりして

 

でも顔なじみだけどそんなにとても親しいというほどでもなかったんですが

マス寿司のお母さんが

なんまぶのファンだと言ってくださって

でも今年はスペシャルを作ってほしいと言われて

ごはん少なめのオーダーに応え持っていったところ

お礼にと

鱒ずし海苔巻をいただきました。

 

今年は天気もあれだったし

どこのお店も

数があまり出なかったんですね。

そういうときは

なんかお互いが近くなるんだなー。

 

たいへんだけどがんばろうね 的な。

 

小学校の時からなんなんまぶまぶのファンで

何個も食べてくれた男の子が

今年も来てくれて

ずいぶん大きくなってカッコよくなって。

 

なんなんまぶまぶができて

9年目。

初めはいいけど続けるのはほんとに大変。

こうやって運よく続けられるのを

おいしいと言ってくれる人の言葉をきいて

やっぱりありがたいと感謝しますね。