はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

このバンドが紅白に出るなんて誰が想像しただろう

ゴールデンボンバー
ファンクラブファイナルライブが
横浜アリーナでありましたので

行ってまいりました。

富山の先輩ファンの皆さんと
ご一緒させていただきました。

横浜は
ゴールデンボンバー出世作となった
「女々しくて」のビデオを
撮影した「スターダスト」というバーが
あるところで

横アリのライブとともに時間があれば
スターダストを見に行くというのが
いわゆる「聖地巡礼」ですね、

ということで
連れて行ってもらったんです。

「東神奈川」という駅で降りて
7〜800m歩いたんですが

それが倉庫地帯というか
工場地帯というか

何にもないとこで
道路をダンプカーがバンバン行きかう
橋のたもとに
ぽつんと2件のバーが建っていました。

そのうちの1件がスターダスト。

こんな
人家がほとんどないところに
お客さんはどこから来るのか
誰が来るのか
謎なぐらいでした。

ほとんど人に知られていない
お金のないバンドが
伝手を頼って
この場末のお店を借りたのでしょう。

そう、
昼間ということもあって
すすけて見えるお店。
「場末」という言葉が合います。

こんなへんな
バンドが
紅白に出て
横アリをいっぱいにするなんて
誰が想像したでしょう。


非公式4千万回再生