はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

真似て作るってそう簡単ではない

ゴールデンボンバーネタです。
興味のある方だけご覧くださいね。

先月もいきましたが
今月も
今日
カラオケに行ってまいりました。

友人と4時間
ゴールデンボンバーを歌いっぱなし。

歌うのも聞くのも
ゴールデンボンバーという
まさしく夢の世界です。

私はゴールデンボンバーの曲を作っている
ボーカルのキリショーを天才だと思ってますが

この人すごい!

と思った一つのきっかけが

「イミテーションゴールド」

イミテイション・ゴールド~金爆の名曲二番搾り~

イミテイション・ゴールド~金爆の名曲二番搾り~

というアルバムです。

いかにもビジュアル系バンドらしい
新宿2丁目のホスト風装いです。


タイトルが

イミテイション
・ゴールド〜金爆の名曲二番搾り

とあるように
他の人の曲をまねて作った歌が
5曲収録されています。

サザンを真似た「ツナミのジョニー」

ちゃげあすを真似た「SAY NO」

B’Zを真似た「ウルトラ ファントム」

ガクトさんを真似た「アナザーメロディ」

アクアタイムを真似た「万の夜をこえて」

歌声までそっくりです。

カバーして歌うんじゃなくて

雰囲気をそっくりまねて曲を作ってあるんです。

他人の音楽を自分に取り込んで消化してしまう。
咀嚼力がすごいというか。


でも真似して歌ってるし
タイトルはふざけてるし
私の中ではそんなに評価が高くなかったんですが

一緒にカラオケに行ってる友達が
どの曲も結構気に入ってて
よく歌ってくれるうちに
ああいい曲だなと
私も思うようになりました。

外に出ると
薄暗くなってた。

今月の竜宮城は終わり。