はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

ランドセル

うちは
大量にアルミ缶が出ます。

それを小学校に持って行ってます。

この間思いついたように
午後3時半ぐらいに
アルミ缶を積んで小学校に行ったら
子供たちの下校時刻と
重なって

雪道で狭くなっているところですので
運転を気をつけて
ゆっくりと行きました。

そうして子供たちを見ていると
女の子のランドセルが
さらに水色系が
増えている気がしました。

昔は女の子は赤と決まっていて

うちの子がピンクのランドセルにした時でさえ
違う色だといじめられるからやめた方がいいよ

と言われたんですよ。

ところが今はピンク、ワイン色、むらさき、茶色
と女の子のランドセルの色は
多様化してます。

一方
男の子はどうだろう
とみてみると

ほとんど黒ですね。
青のランドセルの子も一人見ましたが。

男って
かわいそう。

と思っちゃった。

男の子も
もっと自由になれるといいのに。

赤のランドセルとか
出てくるといいのに。

背負うものが
相変らず
重そうな男子のランドセル。