はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

ほんとにびっくりしてる?

富山市議が
お辞めになるのは
6人目なのだろうか。

1人目が辞めちゃったから
順番にやめないと
いけなくなっちゃった。

ご愁傷様です。

でもみんな
ほんとにびっくりしてる?

それぐらいのこと
やってるかも

って思ってたよね。

富山市でこれだけやってるんだから
全国でもやってるにきまってる

って思うよね。

全部おおっぴらになったら
いったい何人の人が残るんだろうね。

0を足すとか
茶菓子代を余計に書くとか
というのを聞くと

秋に向かうこの季節
わびしい気持ちが募ります。

でも
そういう人を選んだのは
私たちだよ。

びっくりしないっていうのは
暗黙のうちに
許してるってことかもしれないよね。

どういう人か知らないけど
何をしてるのか知らないけど
地域の人だから
応援する

そういう地域の陣取り合戦が
こういう
議員体質を生み出してるのかもしれないよね。

ほんとに仕事してくれる人を
選びたいよね。

そういう人が選挙に出てくれたらね。

でも今まで
投票したいと思う人が
ほんとにいなかった。

だから
今回投票したい人を応援できて
幸せだと思うんだ。

変えよう南砺市
山田きよし!