はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

とにかく寒い役場3階

今日は地域審議会とかいう名前の寄合で
役場3階に行ったが

夕方からの寄合で
とにかく寒かった!

南砺市庁舎を
福光にするという市長案について
OK?orNOT?

という会合でした。

どっちみち城端にはならないんだし
どこでもいいんだよね。

2年ほど検討して
福光が一番いいというのなら
それでいいんじゃね?

でも人口は加速度的に減っている。

なだらかなスロープというより
階段を下りるがごとく
ガツンガツンと
若い人口が減っていく。

ほんとにイメージできているんだろうか

とちょっと心配になった。

山田清志がずっと傍聴していた。
傍聴席にも10人ぐらいの人がおいでた。

関心があるのか動員なのか
わからなかったが
大勢に見えた。

市庁舎より
安倍さんの
北朝鮮への制裁ばかりを口にする
政治姿勢が気になる。

安心があって
はじめて
市の政策にも取り組めます。

国政にも抗議できるよとうになってよ。