はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

事務所開き

明日は

地元の市議会議員立候補者山田清志氏の

事務所開きの日です。

ここまでの段取りにしても

前回の初めての選挙と比べれば

格段の進歩が感じられます。

 

4年前の前回は

もともと城端の中でも一番小さな集落、

そこから立候補するのは無謀と言われ

その時は地元も結束しておらず

票が読めていない五里霧中での戦いだったように思います。

 

それに比べれば今回は

格段に段取りの進歩をしていますが

段取りがよければ票が集まるのかといえば

いちがいにはそうとは言えないのが

選挙のダイナミックさでしょう。

 

山田清志氏は

この4年間本当によく頑張ってきたと思います。

議会の質問には16回、フルで立ち、

地元の集まりにはこまめに顔を出して

南砺市の情勢を説明してくれました。

また話が上手なので

1時間でも苦がなく聞けるんですね。

 

私は自民党が好きではありません。

山田清志を応援するのは私の中で葛藤がありましたが

地元だから応援するのではなく

この4年間のがんばりを見て

やはり応援したいと思いました。

 

政治は生活。

生活は政治。