はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

自分の顔が並ぶことに耐えられるか

県知事は新田さんになったが

とにかく早くから

こんな端っこの南砺市にも

新田さんと高橋はるみさんのポスターが

次々と目にするようになって

新田さんはお金があるんだなあ

と思った。

 

石井さんの看板は最後までそんなに増えることなく

資金はあるだろうに少ないと思ったし

むしろ

川渕えい子さんの方が

資金的にも大変だろうに隅々までがんばっておられる感じがあった。

 

きのう

地元の山田清志の市議会議員選挙の事務所開きがあって

文化祭準備とかと比べるとすごい多くの人が集まって

どんどん草刈りや清掃が進んでいった。

体育館の正面は

「祈必勝」の応援が並び

体育館の側面は

山田清志のポスターをずーっと並べて貼った。

50枚とか60枚とかそれくらい。

 

選挙に出る人は

自分の顔が

やたらめったら世の中に氾濫するという

それにまず

耐えないといけない。

 

そこから大変。