はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

地道な活動

木曜日は仕事、

金曜日は午前中寝ていて

午後にプールに行って終わり

土曜日はじょうはな座の定期公演、

日曜日は縄っこ食堂で

とっても楽しみにしていた

3連休はあっという間に終わっていった。

 

土曜日の定期公演は

4月の先回と比べてお客さんが多かった。

聞けば別院の虫干し法会からのお客さんがあったようだ。

踊った後お客さんのお見送りをするのだが

その中に山田清志南砺市会議員がいた。

彼が定期公演を見に来たのは初めてでない。

そして地元の市会議員県会議員含めて彼だけだ。

 

踊りを見るのはかなり根気のいることだ。

私なんて踊るのはいいけど

定期公演を見に来いと言われると都合をつけて断るだろう。

というくらい

地元で定期公演を見るのは根気のいることです。

それを1回ならず複数回来てくれることに

彼の誠実さを感じる。

山田議員は前日は太子伝で絵解きを聞いているし

もちろん虫干しにも足を運んでいる。

人が集まるから賑わしに寄るのでなく

きちんと時間を使ってどういうことをやっているのか

知ろうとするその姿勢が本当に素晴らしいと思います。