はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

Tさんはすごい人

市会議員の選挙が近づき

地元は選挙に向けてのお仕事が始まっています。

私は

今の地域の係りの関係から

女性部のあたまになってほしいと言われて

地元の山田議員の市議としての活動は

目を見張るものがあり

応援したいと思い引き受けたのですが

残念なことに

私は仕事が適当で

アバウトで

トップとして差配をふるう力量がありません。

なぜそう思うかというと

前回の選挙の時は婦人会の会長が頭になっておられて

そのときの会長がTさんでした。

 

まあその差配のすばらしいこと!

 

仕事ができる人だとは知っていたのですが

こんなことは到底私にはできない

 

と4年前に思ったからでした。

 

ですので

これはTさんの力を借りないとと思い

助太刀をお願いしたところ

快く引き受けてくださって

さっそく資料も作ってくださって。

 

うるうる。

 

こんな面倒なことさッと引き受ける

その心構えが素晴らしい。

 

尊敬の念はさらに高まる。

 

明日は彼女が作ってくれた資料を基に

応援のお願いに在所を回ります。