はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

NHK受信料問題解決

娘が

アパートにテレビを置いていないのに

車でテレビ見られるでしょと

受信料を徴収に来たおじさんに押し切られて

受診料を払っていたのですが

 

それを私がブログに書いて

いつも我が家の車のお世話をしてくださる方が

ブログをご覧いただいて

そういうことがあったんですか

と話をしていたのですが

 

それから数か月後の

娘の車の車検の時に

そこのディーラーで

テレビが見られないようにしていただき

そのことを

NHKに電話して話して

用紙を送ってもらい

受信料の解約に至りました。

 

娘は車の中でテレビを全く見ていなかったし

不当な支払いだと思っていたので

解決してうれしいです。

 

ご尽力いただいた皆様

ありがとうございました。