はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

NHK最低

少し前から思っているのだが

トイレットペーパーが薄くなった。

 

ちぎろうと思う先に引っ張るだけで切れる。

どこまで薄くできるか限界が探られているようだ。

 

そう言えば

きのう高野豆腐を煮たのだが

いつものように袋を開けようとしあて

以前は6個詰めだった高野豆腐が

5個になっているのに気付いた。

 

せちがらい。

 

せちがらいといえば

 

娘は引っ越した新居にテレビを置いていない。

その理由にはNHKの受信料が惜しいということもあった。

なのに

NHKの受信料取り立ての人が来て

家にテレビがなくても

車にナビがあるならお金を払えという。

これで裁判になって負けた人がいるのだから払えという。

いやだといえる雰囲気でなかたっという。

 

取立人は高齢の男性で

断ると生活に響くかしらと断りにくいこともあったという。

 

NHK許せん!

こんなことやるからN国党みたいなおかしな輩がはびこるのだ。

でもこれ全国で運動したほうがいいと思う。

家にテレビがあるなら仕方ないけど

車にカーナビ入れてるからって徴収するのは

本当にずるいと思う。

NHK最低や。