はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

揚げが薄い

今回の選挙は徒労感が大きくて

未だに気持ちが上がらない。

 

YOUTUBEを聞いていて

どうして今度の選挙が後味悪いのかわかった。

 

今回野党共闘がうまくいかなかったのは

共産党と組んだからだという

共産党いじめが跋扈したからだ。

 

日本共産党自衛隊を否定してるとか皇室制度をどうかしようとしてるとか

まったくのうそでたらめが

テレビで叫ばれ 訂正も何もなかった。

かばう人もいなかった。

 

いじめだ。

 

だんだんとひどいことが平気でまかり通る

そんな選挙だった。

 

豚が肉屋に

私を捌いてくださいと

身を投げ出すような選挙だった。

 

みそ汁を作っている時

昨日買ってきた薄揚げが薄くなっていることに気付いた。

そういえば

大豆も高騰して大変なようなこと言ってたな。

豆腐屋さんも簡単に値上げできないし

薄くするしかないんだろう。

 

小さな幸せがだんだん狭められていくようで

涙が出そうになる。