はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

www.youtube.com

ツイッターに入っていらっしゃらない方が

見られなかったかもしれないので

YOUTUBEからもう一度アップしました。

 

私はツイッターを数年前に初めて

好きな人をフォローするうちに

国会の質問を見るようになりました。

ツイッターに短いのが載っていて

おもしろければYOUTUBEで全編を見る

というふうに国会を見てきました。

 

何度も書いていますが

共産党が圧倒的に粒ぞろいで質問の質が高いんです。

立憲も論理的で筋の通った質問をする人がたくさんいるんですが

赤旗という広報誌があってそこの調査と合わさって

調査がきちんとしてるんです。

 

それと

「教養」です。

志位さんや小池書記長

ツイッターから文化への関心が深いことがわかるんです。

 

「教養」って

対外的な外交に見くびられないためにすごく大事なこと

らしいと思いますね。

 

例えば

先日からCOP26の会合がイギリスでありましたが

日本は「化石賞」という

不名誉な賞をいただきました。

環境への取り組みの後進国

 

自然エネルギーの効率化をめぐり

その世界の市場を巡り熾烈な争いを繰り広げる中で

日本は利権原発からも石炭からも抜け出せない。

 

エネルギーコストは高いままで

生産すべてにコスト高の影響がある。

日本は立ち遅れてるのに

さらにこれからどうしようもないって話ですよ。

皆さんが支持されてるからどうこもこうも

しようがないですけどね。

 

 

韓国のムンジェイン大統領はもてもてです。

教養の差です。

 

仁と教養

 

と考えるとやっぱり共産党なんだよなあ。