はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

NHK受信料問題

娘のアパートにはテレビがないのに

NHKの集金の人がおいでて

車にカーナビがあってテレビが見られるでしょ、

受診料を払ってくださいと言われて

契約に至ったということが

今年初めぐらいにありました。

 

それを私のブログに書いたところ

車では家族でお世話になっているSさんが

それを読んでくださったことで

心を痛めてくださっていたのだが

 

今年の娘の車の車検の折に

調整してくださり

テレビが映らない車になりました。

それを娘がNHKに連絡し

では用紙を送りますので

記入して送り返してくださいということで

NHK料金を払わずに済むことになりました。

 

ご苦労いただきました皆様

ありがとうございました。

 

このように理不尽な思いをしながら料金を払っている方が

あるかもしれません。

カーナビはそのままで

テレビを映らなくできるようですので

このようなこともできることを

何かあったときには伝えてください。