はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

仕事

さっきまでうとうとしてました。
昨日のテレビが尾を引いて
一日眠い日です。

眠いのに
娘が遊びに行った東京から帰ってくるというので
富山まで迎えに行ってきました。

新しくなった富山駅
どこでどう待てばいいのかドキドキしましたが
何とか娘を拾って
帰ってきました。

東京で
学生時代の友人たちと会ってきたようで
帰りの車の中でいろいろ話を
聞かせてくれました。

学校を卒業して2年余り。
働き出して
転職した人もあり
転職を考えている人もあり。

娘は「舞研」。
踊る部活動をやっていて
少しは踊る道を考えたりしたりしていた
やくざな部活でした。

しかし
その夢を捨て
クリエイティブな世界から
やることをこなして
お金をもらう仕事に就く。

「クリエイティブ」というリスクを捨てて。

夢と現実と。

せめぎ合う入社3年目。

もうすぐ定年の年になる私は
自分もかつて
揺れ動きながら
歩いてきた
自分の若い時を思い出しながら
甘酸っぱく
娘の話を聞いたのでした。

でも
仕事は仕事。

どっちにしても厳しい。

がんばってくださいね。