はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

文春と赤旗と日刊ゲンダイががんばっている

ツイッターにあった

オリンピック聖火リレーの画像を刈りました。

聖火を持った人が中心にリレーしていくのと思いきや

写真中央の道路をスポンサーの車の大行列が通る。

それぞれの車にDJのような人がいて

はやし立て大音響で音楽が流れ

踊り子たちが踊っているらしい。

 

 

画像

 

こっちは動画。

群馬県、前橋の聖火リレーの様子① pic.twitter.com/jpTHc5ExfM

— さっちん (@makelover5) 2021年3月30日

見られる人は見てね。

 

テレビでは報道されてないが

実際はこのスポンサーの車列がオリンピック聖火リレーの実態。

 

そういえばオリンピックの役員の報酬が

一日30万円なんだってね。

すっぱ抜いた文春

そしたらオリンピック組織委員会

その号を回収しろと言った。

news.yahoo.co.jp

それに対する文春の答えがかっこいい。

 

東京五輪組織委員会の「週刊文春 発売中止及び回収」要求に関する「週刊文春」編集部のコメント 記事は、演出家MIKIKO氏が開会式責任者から排除されていく過程で、葬り去られてしまった開会式案などを報じています。侮辱演出案や政治家の“口利き”など不適切な運営が行われ、巨額の税金が浪費された疑いがある開会式の内情を報じることには高い公共性、公益性があります。著作権法違反や業務妨害にあたるものではないことは明らかです。小誌に対して、極めて異例の「雑誌の発売中止、回収」を求める組織委員会の姿勢は、税金が投入されている公共性の高い組織の組織のあり方として、異常なものと考えています。小誌は、こうした不当な要求に応じることなく、今後も取材、報道を続けていきます。

週刊文春」編集部

 

ネットの記事を買います。

応援します。