はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

私は何してるんだろう

金爆の長野松本の公演を
とても楽しみにしていて
楽しかったんだけど

終わった時に

会場から歩いて車まで戻る間
思ったのよ。

私はいったい何してるんだろう。
こんなことしてていいのか。
いい年して何してるんだろう。

って。

私は何のために生きてるんだろう。

って。

好きならばいいのか。
好きならいいってどこまでいいんだろう。

って。

こんなふわふわしてる私でいいのかって。

そう思ってるところに
昨日の
塩沼阿闍梨の言葉を聞いて

とにかく
楽しんだことを糧に
周りの人
自分が接する人を
幸せにしようという
そういう気持ちを持つことで

救われるような気がしました。

限りのある
私たちの肉体。

私たちは
何のために生まれてきたんでしょうね。