はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

ヘドバン

新潟の音髭に行ったことを
フェイスブックにもあげたら
「若い!」と
2人の人から
声がかかった。

ゴールデンボンバーのライブに私は平気で行っていますが
私より2、3年前にファンになった人は

好きになっても
1人で行けるはずもなく
子供にいっしょに行ってと頼むと

若い人しかいないから
お母さん行けないよ

とか言われたり

ライブに行くのが大変だったようです。

それでも行きたいと
子供に頼んで一緒に行ってもらい
というように

道をつけてくれた人たちがいて
私は
当たり前のような顔をして
ライブに行っているのです。

私は「ヘドバン」が大好きです。

ヘドバンとは
曲に合わせて
首を左右や上下に振ることです。

あまり強く降りすぎると
むちうちになったり
体に良くないので

その先に頭がふらふらするので
そんなに激しくできませんが

私は
カウントゆっくり目の
片足を前に出して
前に頭を振る前後のへドバンが
好きです。

前にも書きましたが
若いお姉ちゃんが別人格になって
激しいへドバンをするのを見るのも大好きです。

去年の音髭は
マキシマムザホルモン
というガチロックのバンドがあって
ヘドバンできたんですが
ことしは
ジャンプ系のバンドで

ヘドバンができるのは
ゴールデンボンバーだけだったな。

ヘドバンはほんとに非日常。

大好き。