はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

たとえ短くても

この間のじょうはな座のコーヒーコーナー係りで
勉強になったことがあった。

そのコーナーでの
私の上司だった
NHK富山の職員のおねえさんが
ほんのちょっと
その場を離れるとき
1分未満の時でも

「ちょっと舞台を見てきます」

「これを2階の楽屋まで持って行ってきます」

「トイレに行ってきます」

とその場を離れられるときには
必ずどこそこへ行ってきます

と言っていかれた。

思い出してみると

私なんて
ひまだし
ほんのしばらくだからいいかな

と黙ってプラプラしていたのだ。

職場のコミュニケーションが大事

と言われるが

たとえ短くても

どこそこへ行ってきます

と持ち場を離れることは

とてもいいことだと
教えてもらったのでした。