はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

忙しいって?

今日は
午前中に歯医者に行って
年に一度の口の中の記念撮影と
歯茎点検をしてもらった。

舌側側つまり内側ね
汚れが残っていたみたいで

忙しかったですか?

と聞かれた。

歯をきちんと磨く暇がなかったんですか?

という意味で聞かれたのだと思うが

忙しくない人がいるでしょうかね。
みんな忙しいと思いますけど。
だから、普通です。普通でした。

と答えた。


忙しくない女の人っているか?

女の人はたいがい忙しいよ。

それに
私が
忙しそうに見えるのは
自分で忙しくしてるだけだし。

与えられた今この時の時間はみんな同じで
忙しかろうが
忙しかるまいが

自分の1秒1分を
つぶしているだけだ。

忙しいでしょう?

と聞かれると恥ずかしい。

息抜けるところはずいぶん抜いてますし。

身勝手忙しい人間ですので
うまいことやってて
恥ずかしいばかりです。


ドレッシングをはじめて
4本いっぺんに作る。

今まで3本はあったけどね。

こんなふうに
マーマレードもどんどん
増殖していったんだ。

ということで
マーマレードをご希望の方がありましたら
ご連絡くださいね。
差上げますよ。