はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

おばあちゃんが好きだから

友だちのカオルちゃん
のど自慢が始まる前に
ラインで
金瀑がのど自慢出るよと
連絡してきてくれた。

気にかけてもらえてうれしい限りだ。

2人の人が続けて「女々しくて」を歌って
結構盛り上がっていた。

金瀑が最後に歌った歌は
「死んだ妻に似ている」だった。

カオルちゃんからまたメールがあって

「テロップ出してくれんな何言うとるか一つもわからなんだわ―」

そうなんですよ。
わからんのですよ。

そんな方のために

「ゴールデンボンバー/死 ん だ 妻 に 似 て い る Full size(音声モノラル64kbps)」【GOLDEN BOMBER】 - YouTube

会場全体がおんなじ振りでゆれてて
ちょっと感動しました。

よかったわー。

そういえば
出てきた二つしばりの高校生が
「カモメが飛んだ日」
を歌って
なぜこの歌を選んだのか聞かれて

おばあちゃんが好きだから

いつの間にか
高校生の孫がいても
おかしくないような
年になっているんだな。

そうかそうか。

頭はボンバーで弾けながら
どっか風が吹く感じになった。