はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

ボリュームを下げて

またまた金爆(ゴールデンボンバーの略称)
からの話で申し訳ないが

「女々しくて」の歌詞の中に

愛されたいね きっと見過ごした
君のシグナル もう一度

というところがあるが

誰かを好きになると
そう思うのはあるあるで

ひょっとして向こうが意思表示してくれたのを
見逃したのかもしれない

なんて甘い夢を見ながら
実はやはり全くなかった
と打ち砕かれていた
昔を思い出します。

今日母が帰ってきて
世間で聞いてきた話を語ってくれたのだが
母と同じ年代の人になると

夕飯の時間近くになると
自分の部屋のテレビのボリュームを下げるのだという。

「ご飯だよ」

という声を聞き逃さないために。

呼ばれる前に行くのは
あまり好まれなく

呼ばれた時に行かないのも
あまり良くないことということらしい。

他人が混じりながら
家族はできて
一緒に暮らすのは大変なこと。

大変だとわかりながら
毎日を味わいましょうね。