はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

夕飯も食べずに

ゴールデンボンバー
ツアーファイナルに行ってきます。

すみません、平日ですけど。

いつもラインでお話している
みなさんと
久しぶりに会うわけですね。

そのときにみなさん
挨拶代わりに
お菓子を持っていらっしゃるんです。

袋詰めにした、
大昔
さつき(田植え)のときに
配られたあの袋のちいさい版みたいなの。

チョコとかあめとかおせんべいとか
グミとかいろんなのを入れて
ゴールデンボンバーへの愛をこめたメッセージも添えて。

だから
私も作らないといけないんです。

別に強制じゃないけど
みんなにもらうから
やっぱり私もあげたいし

って、さっきから
いろいろやってたんです。

今日は母しかいないので
夕飯の準備もせずにひたすら
やってました。

結局やろうと思ってたことがうまくいかず…。

もう
このお菓子の交換がけっこう重荷なの。
でもやめられないの。
だって自己表現したいじゃん。

ということで
明日まで頑張ります。