はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

人様に言えないよっぽどのこと は 何回かあるのがふつう

ネットニュースを見ていたら

藤田紀子さん
あの名大関貴乃花の妻で若貴のママの
あの紀子さんが

昔を振り返って話をしていらして

ご主人の貴乃花と別れたのは

「人様に言えないよっぽどのこと」があったからで

それは絶対に言えないとのことだった。

よかった。
言わないでいてくれて。

普通そういうものだもの。

紀子さんが普通で良かった。

だが

「人様に言えないよっぽどのこと」ほどではなくても

「人格が信じられない」と思えるようなことは
夫婦やってると
何回かはあるんじゃないかと思う。

上沼恵美子さんは
夫のことをよくネタにしているが
ネタにはできないような
そういう思いをしたことが
4回はあると言っていた。

私も
信じられない
と思うことが何回かあったし

多分向こうもそうじゃないかと思う。

でも「生活」というのはすごいもので

はたらいて食べて寝てテレビを見ていると
いつの間にか
そういう感情も
薄れていく。

「日常」と言うのはえらいものだ。

みんないろんな気持ちを抱えながら
毎日を生きていく。