はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

たけじい

竹田城のボランティアガイドをしてくださった方は
60前後の男性の方で「アイミさん」と
おっしゃる方でした。

アイミさんは「相見さん」と書きます。
おもしろい方で
途中途中で笑わせていただきながら
楽しかったです。

相見さんのかばんにはこのようなマスコットがぶら下がっていて
そういうのを目ざとに見つける人が
ちゃんといるんですね。

聞いたところによると
竹田城のマスコットで「たけじい」だそうです。

これが手作りなんですよ。
職場の若手女子が作ってくれたとのことでしたよ。

ネットで見ると
コンテストで選ばれたもののようです。

そういえば
最近テレビでフナッシーを見なくなりました。

流れてる。
世の中は流れてる。