はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

使命感

今日は農協の監事研修会があるのを
すっかり忘れていて
集合時間に電話があって
初めて思い出した。

手帳にはちゃんと書いてあったんだけど
確かめなかった。
2日後のISOの審査の準備が遅れていることで
すっかり飛んでいたのだ。

それに
今日はまた
私のことを
「こわい」と思っている人がいる
という話を聞いた。

これはこの間もそう思っている人の話を聞いたのだ。

失敗があり
良く思われていないことを知る。

まじめに生きていないし
時間を無駄にしてばかりだし
顔が怖いのだろうが

この年になると
それなりに私は一所懸命やっているので
反省もそこそこだし

こわいと思われても
そうですか
ぐらいしか思わなくなった。

政治的なことを書くのも
うんざりされているかもしれないが
もう私は
みんなに少しでも知ってもらうことの方が
大事なので
気にしません。

ということで

麻生財務相が2017年も「人の税金」で“愛人のクラブ”に792万円! 森友問題、公文書改ざんの渦中に|LITERA/リテラ

こんな人が財務大臣だなんて
あまりにも軽い
知性のない日本。