はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

まだ帰らない

明日開かれる
国会閉会中審査に
安倍総理が出席できないのは
G20とか
それなりの一応大切な会議があるからだと思っていた。

ところが

九州北部豪雨で被害拡大も安倍首相は帰国せず! G20終わったのに北欧訪問続けるのは閉会中審査に出ないためか|LITERA/リテラ

すでにG20は終わり

国内にこれほどの災害が起きているにもかかわらず
安倍総理
緊急性のない
外遊を続けるというのだ。

本来
すぐに帰ってきて
陣頭指揮に立てば
話題も逸れていくだろうに

帰ってこられないのは

明日に国会閉会審査会があるからだと
書かれている。

そういう見方をするのが
自然だ。

だいたい
前川元事務次官だけの審査なのだろうか。

森友、加計両方で
ほんとのこと言ってるの?
という人は
1人も出てこないのか。

野党の皆さん
そんな段取りでいいんですか?

というか

安倍だ。

安倍が出てこないと
話にならないではないか。


と怒って終わる
日曜日。