はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

エダノン 内閣不信任案 趣旨説明

ひどい国会だった。

しょっぱなに
公文書改竄が見つかり
これでいくらなんでも安倍内閣も終わりかと思ったが
まったく意に介せず居座り続けている。

庶民を一顧だにしない
立法事実のないいい加減な法案が次々と
通っていった。

法案を出すには
「立法事実」というのが本来必要で
法案を支える調査やデータが必要なのに

出てきたデータがほとんどでたらめか
実はなかったという
恐ろしい国会だった。


今日の
枝野氏の内閣不信任案。
山本太郎と違って
むずかしい言葉が多いが
でもわかりやすくて
言うべきことははっきりと言っている。

YouTube


長いけど格調高く退屈しない。

安倍総理や今の内閣の大臣のように

他の人が準備した原稿をただ読み続ける答弁と違って
ほとんど原稿を見ず
言葉を連ねていく。

美しい。

単純作業の合間にお聞きいただけたら。