はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

生産性低い

もともと
何をやってもすぐに気が散る性格で
集中できないのに

ゴールデンボンバーの歌とか
ユーチューブを聞いたり
見たりしていて
全然、全然
家のことも
仕事もはかどらない。

今日だって
きのうできなかった仕事をやるつもりだったのに
ぜーんぜんダメだった。

何かを好きになるって
集中力と時間を限りなく奪っていく。

この間まではミョウガだったが
ミョウガはまだただの野菜で
薄い「好き」だったが

たとえ別世界の人でも
生きている人だったりすると
この「好き」がめんどうだ。

しかし
こういう「好き」も何回かやってきているので
いずれ下火になるのはわかっている。

いつなんだろう。
いつまでこのふわふわした気持ちと
付き合っていかなきゃいけないんだろう。