はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

和美先生

城端小学校の山田和美先生が
県の教育功労賞を受けられたと
今朝の新聞に載っていると
母が教えてくれた。

和美さんのことを書くと
ほそみちさんが必ず
あの先生は素晴らしい方でしたと
書き込みを下さった。

ほそみちさんも天国で
喜んでいらっしゃることでしょう。

和美先生は
井波小学校でずっと合唱を指導していらした。
きっちりとした授業とクラス運営、
あっけらかんとした
飾り気のない性格が魅力的な素敵な方なので
受賞はうれしいよ。

うれしいと思えるよ。

今はJA女性部の役員もやってくださって
会う回数が多いので
よけいにうれしいよね。

和美先生も私も蓑谷地区ですが
同じ蓑谷地区の
同じゆかたーずのマサミちゃんが
今日の富山マラソンで完走しました!

コンディションは決してよくなかったのに
完走すごい!
おめでとうございます!

ああもう
私は1キロも走れない。
今度6日に会うのでゆっくり話を聞こう。