はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

食洗機その後

食洗機は

鍋が入らない
時間がかかる
1回始まると途中でいれるのが無理そう

などの不都合もありますが

せっかくなので
せっせと使ってます。

でも母は

「乾燥」しか使いません。

機械が洗うのは
洗うのは時間がかかって
いやみたいです。

まあ
機械は大げさに
ウワンウワン言って洗ってますから
手で洗った方が早いかな

とも思いますね。

何で買ったかというと
夜に
1人で茶碗を洗ってると
他にすることがいっぱいあるのに
どうして私だけ
茶碗を洗わないといけないんだろう

と思うことが
このごろよくあって

だから買ったんでした。

買ってみると
何でそんなに欲しかったんだろう

と思うことがありますが

ちょっとそう思うことがある。

その割に高額な商品なので自分の中で打ち消して
なるべく使うようにしてる。

でも母は乾燥しか使わない。