はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

ブログオフ会

オフ会でした。

ブログのオフ会は
普段お付き合いのない方々だから
ちょっとどきどきしますが

企画してくださった
吉祥天さんが
気を配ってくださり

とても楽しい会でした。

やっぱり
3月に終わってしまうということで
ブログのよかったこととか
困ったこととか
いろいろ話をして共有して。

ネットの世界を
現実と分けて考える方もいますが

ネットは
あくまでも
自分の表現の手段の一つであり

全てが自分で
全てがリアルです。

自分の書いたこと
ひとつひとつが
自分の声で自分の言ったことです。

そういう責任感を持つのは
当たり前のことです。

なんとブログは
本人が誰だかわかりやすい
地域のブログで
わたしは
その楽しさを存分に味わわせてもらいました。

集まった人たちのお話
みんな面白くて
時間があっという間に過ぎて行きましたね。

次は
ほそみちさんの快気祝いということで。

今回参加できなかった皆さんも
ぜひ次に。