はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

刀剣の世界

きのうの魚津のミュージカル
郷義弘

阿部 麻鳥さん

お目にかかりました。

考えてみれば
刀鍛冶の話なので
刀剣の会の
富山の事務局長をやっておみえの
麻鳥さんがお見えになっても
何の不思議もないのですが

もともと
このミュージカルができた背景には

ほそみちさんが
仲介をされて
依頼を受け

魚津地区にこんなすごい人がいるんですよと
郷義弘について
麻鳥さんが
お話をなさって

そこから
おおこんなすごい人がいるのか


そういうことになったらしいですよ。

このお芝居の監修もおやりになり
地元のケーブルテレビの取材をお受けになるということで
パリッとスーツでお見えになっていました。

ほそみちさんが
お見えにならないのは
残念だと
繰り返していらっしゃいました。

それで
12月14日(日)に
富山の愛宕公民館(富山市愛宕町1-5-13)
14:00〜17:00

名刀鑑賞会があるとのこと。

郷義弘の作品も
手にできるそうですよ。

来年はエグザイルが刀工のお芝居をやられるとかで
刀は来ますよ、来年。

麻鳥さんも刀剣の世界では
全国区。
凄い方なんです。

これもブログがあったればこそ
ご縁があったわけで。

いつかお話しいただくことがないかと
思案中です(^.^)