はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

きれいな字

この間やった
女性議会の催しで
感想文の提出が
義務付けられていた。

それで
パソコンを使わないお二人の原稿を
ワードに書いて出します
ということで
ファックスで原稿を送っていただいたのだが

お二人とも
ものすごく字がおきれいで
驚いた。

近年
私の字がとても汚くなっている。

以前がきれい
というほどのことはないのだが

たまに以前に書いたものを目にすると
今よりずっと丁寧に書いている。

いつの間にか
字が汚くなってきた。

めんどうくさくて
ていねいに書けない。
年をとって
手を動かすのが
ぎこちなくなっているのもあるかもしれない。

パソコンばかりで
生字をあんまり書かないし。

とにかく衝撃的なほど
お二人の字はきれいなのだった。

そう言えば
BS朝ドラのあとの
火野正平さんの自転車旅番組のお手紙も
めっちゃ字がきれいで
毎回驚くのだ。

内容もあれだけど
字に最初に驚くよ。
私は出せねー、と思っちゃう。

ということで
世の中には
美しい字を書かれる方が
たくさんいらっしゃるという話でした。