はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

大物

今度の12日に
いのちゃんのソロライブが
金沢のミリオンシティーで開かれる。

いつも連れてってくれるゼファーさんの都合が悪く
今回は私が運転していくことになった。

えらいでしょ。飲むの我慢するんだよ。

それで常連のマキちゃんはOKで
ゆう子さんは都合が悪く
車はあと3人は乗れる余裕があるので
他の人も誘ってみた。

そういえば
ムクムクのライブの時に
吉祥天さんもいらしていたと
お誘いすることにして
ダメもとで
フェイスブックのメッセージでお誘いしてみた。

すると何と

行きます

とご返事くださったではないか。

わー、なんか大物。

私だったらたぶん断る。

誘いにすっと乗れるところが大物。

吉祥天さんは前から大物だと思ってたけど
やっぱり今も大物だった。

自分と比べちゃうのよ。

この間の玉アリのツアーファイナルの前に
みんなでカラオケ行くけど
一緒に行かない?
と信乃さんが誘ってくれたんだけど

途中で入ってくのもめんどくさいかなって
断ったのよ。

でも信乃さんが重ねて誘ってくれて行ったら
ちょー楽しかったのよ。

最初から行くっていえばよかったのに
と後で思いました。

人と出会うこと
ちょっとめんどくさい

と思って避ける。

それがない人がやっぱり大物なんだと
吉祥天さんの対応から思いましたね。

かっけー!